フォト
無料ブログはココログ

« 第2回 来村先生と松原さんの対談 | トップページ | 吉野杉の御朱印帳 »

2023年2月17日 (金)

奈良市とキャンベラ姉妹都市提携30周年

1796682_622670154455225_466921027_n

歌人のTさんからご案内いただきましたので紹介します。写真はHPより拝借。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご存知のとおり、本年は奈良市キャンベラ市姉妹都市30周年にあたります。
そしてまた、大阪市メルボルン市姉妹都市45周年にもあたります。

私は、キャンベラジャパンクラブの短歌会に所属しており、かつて奈良女子大大学院在籍当時から奈良市キャンベラ市の姉妹都市短歌の交流を続けてきました。

10年前から姉妹都市記念ごとに、キャンベラ政府の助成などをうけて、キャンベラ・ジャパンクラブやANUオーストラリア国立大学の協力のもとに、奈良市民のみなさんを中心に広く世界に呼びかけて短歌とTANKA集を制作してきました。

本年度も姉妹都市記念の短歌とTANKA合同歌集の制作にむけて、現在、短歌を募集しています。

ついては、大変恐縮にぞんじますが、もし良ければ、下記のホームページからご投稿いただけましたら、大変嬉しく存じます。

いかがでしょうか。

また、少しでも多くの方にご投稿いただきたく、もし、お知り合いがおられましたら、お声がけ頂けましたらと存じます。

テーマは「自然」です。


「自然」の文字を入れる必要はありません。自然に関することならなんでも結構です。

 

締切は、3月10日

投稿ホームページ
http://i-tanka.com

 

主催:キャンベラ・ジャパンクラブ/ANUほか

なお、入選掲載作品は、翻訳し、日本語、英語で掲載されます。

 

短歌作品の英語翻訳は、短歌の翻訳でドナルド・キーン賞を受賞された、アメリア・フィールデンさんが担当します。

 

英語TANKAの日本語訳は、歌人で、オーストラリアの日本語教師第一号である小城小枝子さんです。

投稿無料

是非ご協力お願いいたします

田中 教子

なお、掲載の記念合同歌集は無料で贈呈いたしますが、ご住所をお知らせいただくことと、送料のみ頂戴いたします。

突然の、お知らせご無礼を何卒、お許しください

こちらがクラスコードになります: ptifrwb

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

奈良キャンベラ姉妹都市30周年大阪メルボルン姉妹都市45周年短歌とTANKA作品募集
JAPANESE/ENGLISH
「短歌と TANKA」作品募集

2023年は、奈良市とキャンベラ市の姉妹都市提携30周年、そして大阪市とメルボルン市の姉妹都市提携45周年にあたります。そこで、日豪「短歌とTANKA」では下記の要領で短歌とTANKA作品を募集します。「自然」をテーマとした短歌を一人3首まで。入選作品は二か国語に翻訳し合同歌集に掲載します。締め切りは、2023年2月10日〜3月10日まで。なお、選考は英訳または和訳することを基準にします。(投稿無料。)

 

入選し作品が掲載された方には、合同歌集を無料贈呈いたします。ただし、送料は御負担いただきたく、着払いでのお届けとなります。お届けご希望の場合は、作品投稿時にお書き添えください。
なおこのホームページ の作品投稿は、Googleクラスルームを利用しています。
ご投稿には、下記のクラスコードをご利用ください。

           Googleクラスコード: ptifrwb

ー短歌とTANKAの作品募集ー
題:自然
〆切:2023年3月10日
投稿:一人3首まで


« 第2回 来村先生と松原さんの対談 | トップページ | 吉野杉の御朱印帳 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2回 来村先生と松原さんの対談 | トップページ | 吉野杉の御朱印帳 »

2024年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30