11月6日から、奈良町見知ル 秋の一週間
きたまち、ならまち、高畑、京終・紀寺という4つのエリアで「奈良町見知ル」というイベントが開かれます。
開催のごあいさつ
2021年、第44回全国町並みゼミ奈良大会の企画の一環で、はじめて奈良町見知ルを開催いたしました。とても楽しかったとの好評のお声を受け、また、もっと早く知っていたら行きたかった、企画に参加したかったとのありがたいお声もいただいており、今年は、「奈良町見知ル」単独企画として、より充実させて開催することになりました。どうぞお楽しみに!
奈良町見知ル実行委員会一同
「奈良町見知ル
Naramachi Mishiru
奈良町のちょっといいところを見て知る秋の1週間
2022年11月6日(日)-11月13日(日)
奈良町のきたまち、ならまち、高畑、京終では、各エリアの特色を探りつつ、それを「まちの個性」としていかした「まちづくり」が行われています。これらのエリアにある歴史的建造物・社寺・生業の場所といった「地域の宝」となっている「ちょっといいところ」を見て知ることができる「奈良町見知ル」を、2022年11月6日(日)~13日(日)の8日間開催します。」
とのことです。
ホームページにくわしいイベント内容が紹介されています。⇒https://naramachimishiru.jimdofree.com/
初めての催しですので、それぞれの地元に十分説明されているのか、やや不安の声も聞こえてきますが、ぜひ成功するように協力したいものです。
« 行基さんのビデオ | トップページ | 聖林寺へお参り »
コメント