フォト
無料ブログはココログ

« 月ヶ瀬のしいたけ栽培セット | トップページ | 美ビット見て歩き 私の美術ノート *57  »

2017年11月10日 (金)

新曲『素敵に大和郡山』

上田清・大和郡山市長からFBのメールが来ましたので紹介します。
旧知の ALWAYSの皆さんの歌声です。

以下で聞くことができます。→

https://www.facebook.com/ueda.kiyoshi.net/videos/306368816545487/

Dsc_15581

「先月28日、Always2017オータムコンサート、郡山城ホールは満員の大盛況。息のあった歌声にみんな酔いしれました。

城ホールは2回目。実は去年、郡山のオリジナルソングを‼️とお願いしていたところ、この日の舞台でお披露目の運びに。

素晴らしい作品が誕生しました。あちこちから郡山のテーマソングにしたらという声が。

...

タイトルを‼️ということで悩んだ末
『素敵に大和郡山』に。
約6分。聴いてみてください。上田清

 

『素敵に大和郡山』
                                  作詞・作編曲   Uncle Ted
外堀緑地で  出会った人は
涼やかな目でぼくに  話しかけてくれた
たった一度の  出会いなのに
ぼくの心をとらえて  はなれない
綿町   本町   紺屋町    君の面影  追いかけて
一人さまよう  城下町
素敵な人が暮らす町  大和郡山

あの日に戻って  君に会えたら
素晴らしい奇跡がもしも  起きるのなら
君の心に  ぼくが残るよう
もっと大事な時間に  しておいたのに
塩町   茶町   豆腐町    商い人の心が残る
面影を宿す  城下町
君の姿がかぶさって  この町にあこがれる

柳の町を  通り抜けると
一面に  広がる  金魚池
幼いころの  思い出が
心のすき間をぬけて  よみがえる
城跡   城壁   天守台    君と一緒に歩けたら
満開の桜  歴史の薫り
素敵な人が暮らす町  大和郡山
素敵な人が暮らす町  大和郡山」

« 月ヶ瀬のしいたけ栽培セット | トップページ | 美ビット見て歩き 私の美術ノート *57  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月ヶ瀬のしいたけ栽培セット | トップページ | 美ビット見て歩き 私の美術ノート *57  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30