フォト
無料ブログはココログ

« 奈良ユニバーサル観光マップ | トップページ | 5月14日藤原仲麻呂ラジオウォーキングと馬場基さん『平城京に暮らす・・・天平人の泣き笑い』 »

2017年5月 6日 (土)

割烹 まつ喜

3月中旬に出来たばかりの、割烹 まつ喜(看板では、七が3つ)に友人たちと出かけました。このような落ち着いた民家をお店にした、料理店が最近奈良ではぼちぼち出てきた情報を聞きますが、なかなか行く機会がありませんでしたのでうれしいことでした。美しい女将さんにより、つぎつぎとおいしい料理が運ばれてきました。こまかな説明をうかがいましたが快い酔いゆえくわしくは再現できません。

Cimg87661 Cimg87671

Cimg87681 Cimg87701

Cimg8771


カウンター越しのご主人との会話を楽しみながら・・・。
ミシュラン三ツ星のやまむらの流れとか。料理はすべて写真撮ったと思うのですが・・・。

Cimg87752 Cimg87761

Cimg87771 Cimg87781

日ごろ、お酒ばかりで料理をいつも残している、M師もこの日は完食、「うまい」と一言。お連れ頂き感謝。

夜コース、料理8000円でした。奈良市東城戸町16-1  まつ喜

かなり人気のようでかならず予約が必要です。TEL0742-93-6222

場所は近鉄奈良駅から南へ、小西通り、椿井町、そして東城戸町。ならまち大通り(杉ケ町~高畑線)の手前。かつてそろばん学校だった民家です。

夕方は17時30分からでした。







« 奈良ユニバーサル観光マップ | トップページ | 5月14日藤原仲麻呂ラジオウォーキングと馬場基さん『平城京に暮らす・・・天平人の泣き笑い』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良ユニバーサル観光マップ | トップページ | 5月14日藤原仲麻呂ラジオウォーキングと馬場基さん『平城京に暮らす・・・天平人の泣き笑い』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31