フォト
無料ブログはココログ

« 別所温泉、上田城など真田丸ゆかりの地へ 2 | トップページ | なら国際映画祭と中野重宏さんの『尾花座100年物語』 »

2016年9月17日 (土)

長野市へ善光寺へ 3

長野市をひさしぶりに訪ねました。

P10404261

駅前からバスに乗って、まず善光寺へ。(バス150円)

P10404201 P10404182

Img514
仲見世通りから、以前も訪ねた、パテイオ大門へ。コーヒーを飲んだりお店を拝見したりしました。

HP→http://www.patio-daimon.com/

P10404222 P10404251

そしてダイエーのあとのビルである、もんぜんぷら座へ。こちらも以前に見学しました。

Img518

そして長野駅までのメインストリートを見学しました。代わったお店やビルもあるのかもしれませんが、チェーン店は少なく、落ち着いた伝統的なお店がしっかり商売されているように思いました。
善光寺という立派なお寺があり、その門前町であり、県庁所在地です。東大寺・興福寺・春日大社などの門前町であり、県庁所在地という点で奈良市と合い通じるところがあるように思いました。
この日、別所温泉、上田市、長野市と歩き回って、万歩計は2万歩を越しました。(おしまい)

« 別所温泉、上田城など真田丸ゆかりの地へ 2 | トップページ | なら国際映画祭と中野重宏さんの『尾花座100年物語』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 別所温泉、上田城など真田丸ゆかりの地へ 2 | トップページ | なら国際映画祭と中野重宏さんの『尾花座100年物語』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31