フォト
無料ブログはココログ

« かつての三条通 3 | トップページ | 奈良の「今昔写真」のHP »

2016年8月 4日 (木)

かつての三条通 4

これからは国鉄(いまのJR)の線路の西の三条通になります。とくにJR線の西はとても変化しました。

左下、大阪ガスと若羽割烹学園。右下は三条通を西に望んで撮られていると思います。

Img_0034 Img_0035

左下は佐保川と思われます。 右下、 なつかしい流水プール、三条添川町と思いますが、スポーツセンターがありました。いまは、マンションがたくさん建っています。
Img_0036 Img_0037

左下、三条添川町バス停、三条通から東方向です。ニューナコーというレストランがありました。いまは得々うどんです。

右下、すでに南東方向に大森町に行く道ができています。
Img_0038 Img_0039

以下はいずれも三条通り、佐保川近くの風景と思います。

Img_0040 Img_0041

Img_0042

長岡二朗さん、どうもありがとうございました。






« かつての三条通 3 | トップページ | 奈良の「今昔写真」のHP »

コメント

松森さん、貴重な写真を懐かしく拝見しました。私は昭和49年の夏に大和タイムスの入社試験を受けるため、大阪から関西線で国鉄奈良駅に降り立ちました。ああ田舎へやって来たと思ったものでした。試験は大森町の農協会館で、あたりは田畑だった記憶があります。三条通はほぼ写真の通りで、入社した50年ごろから急激に変わりましたね。車や男女の髪形、スカートやズボンの長さなどから当時の流行、気分がよく分かります。あらためて眺めると奈良は都会ですね。県庁所在地の誇りを感じます。いいものを見せてもらいました。ありがとうございました。

小久保さん。コメントありがとうございます。
そうですね。少し前と思う40年50年前ですが、写真はいろいろ思い出させてくれますね。奈良は変わっていくところと変わらないところがまだあって良いところだと思います。またよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かつての三条通 3 | トップページ | 奈良の「今昔写真」のHP »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30