フォト
無料ブログはココログ

« 10月3日 なら観光シンポジウム | トップページ | 麺のルーツは奈良にあり »

2015年9月13日 (日)

ならまちなかバル 2日目 点描

9月12日この日は2日目昼ごろからスタートされていましたが、夕方6時半から三条通のSIRO三条の前でのじゃんけん大会に。わたしはじゃんけんマンで出場しましたが午後7時の最終じゃんけん大会には40人くらい集まれました。無事5名の方がバルチケットをゲットされました。

 

そしていよいよバル2日目に参加。

66番初登場のきらっ都・奈良の中華粥の「穀空」は満席で行列ができていました。

 

1軒目は、きらっ都・奈良の東側のめえめえ広場での69番「酒食楽(さくら)横丁」で、三輪の酒をいただきました。

 

12003170_1085398151488905_347245660(この写真はならまちバル提供)

 

そして2軒目は54番もちいどのセンター街の豊楽(とよあかり)へ。餃子と豚肉が入ってボリュームがありました。

 

Cimg1464

3軒目は南市の10回連続出場の「京家」へ。いつものおいしい刺身でしたが、写真は撮り忘れ。

 

Img045


4軒目は前日は入れなかった三条通りの52番初参加の「居心ち家」(いごごちや)へ。おすしが三貫ついていてボリュームです。

 

Cimg1466

 

5軒目は、小西通りの32番「菜宴]saienへ。

 

Cimg1468

 

6軒目はいよいよ今回初登場の71番奈良ホテル「ザ バー」へ。かなり待つ人が多くてロビーラウンジでゆっくり過しました。そしてピアノ演奏がありましたので楽しみました。

 

Cimg1471 11150606_918578288227838_3061968063

右上の写真はジャズピアニストの奈良市在住の長谷川恵美さんから拝借。

 

Cimg1469 Cimg1470

そしていよいよお待ちかねのカクテルをいただきました(チケット2枚)とてもゆっくり過すことができて家族にも好評でした。無事この日も終了しました。

近鉄奈良駅広場の特設インフォメーションも9時半までがんばってくれたそうです。バルチケットでめぐっていただいた皆さん、お店の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。



« 10月3日 なら観光シンポジウム | トップページ | 麺のルーツは奈良にあり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月3日 なら観光シンポジウム | トップページ | 麺のルーツは奈良にあり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31