東大寺あたり散策
2月28日は好天で入江泰吉旧宅を拝見して東大寺境内を散策しました。
赤い花は何の花でしょうか?そして会津八一の歌碑です。
おほらかに もろて の ゆび を ひらかせて おほき ほとけ は あまたらしたり
(おほらかに両手の指を開かせて大き仏はあまたらしたり)
素空氏の解説です→http://surume81.web.fc2.com/hitorigoto/81/a/a-gyou.html#toudai1
« 幻の大仏鉄道のMAP | トップページ | いよいよ7日8日ショウテンガイ・エイトです »









コメント