フォト
無料ブログはココログ

« 日本酒で乾杯!11日は菩提酛ぼだいもと清酒祭 | トップページ | 18日、19日まちなか市場 »

2014年1月10日 (金)

映画「男はつらいよ」第1作へ

Simg296_2_2


10日からホテルサンルート奈良の桜の間(なんと場所も倍賞千恵子のサクラとかけていたとは)で、山田洋次監督、渥美清主演の「男はつらいよ」第1作がはじまりました。

1969年製作の第1作には、奈良の東大寺二月堂、大仏殿、浮見堂、奈良ホテルなどが登場します。

御前様の笠智衆とお嬢様の光本幸子が二月堂で、渥美清の車寅次郎とばったり出会う場面が出色です。

この第1作がその後の48作までつづくギネスもののシリーズになっていきます。あらすじや本筋のベースはこの第1作が最後までつづきます。

渥美清も倍賞千恵子も実に若い。44年ほど前の映画です。

この11日、12日、それぞれ2回の上映です。16ミリのフィルムで上映される実に味のある映画会でした。

どうぞこの機会に出かけていただきたいとも思います。

なかなか劇場の雰囲気で見られないこの機会にぜひどうぞ、ワンコインの500円です。

« 日本酒で乾杯!11日は菩提酛ぼだいもと清酒祭 | トップページ | 18日、19日まちなか市場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本酒で乾杯!11日は菩提酛ぼだいもと清酒祭 | トップページ | 18日、19日まちなか市場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31