フォト
無料ブログはココログ

« 奈良まほろばソムリエ検定 1級 前半52問 | トップページ | 若草山焼き  2014 »

2014年1月25日 (土)

第8回奈良まほろばソムリエ検定 1級後半48問

続いて1級の後半です。(奈良商工会議所提供、奈良新聞より)

Img332


Img333_2


Img334


Img335
受検された方の感想はことしもかなり難しかったようです。猿沢池の龍の話は2級に続いて1級にもでています。

 

世界遺産、大和の伝統野菜もでています。古墳もやはり出ています。実際にお寺や神社や古墳や奈良のあちこちに出かけることが何よりと思います。

NPO法人奈良まほろばソムリエの会のウォークなどもとても良いと思います。

日ごろから新聞や本などにもアンテナを向けておくこと、展覧会や講演会、バスツァー、現地説明会などいけるところは出来るだけ行った方が身につくと思います。

わたしも第2回の1級の検定であと一歩、1点足りず69点で不合格になりました。なつかしい思い出です。

« 奈良まほろばソムリエ検定 1級 前半52問 | トップページ | 若草山焼き  2014 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良まほろばソムリエ検定 1級 前半52問 | トップページ | 若草山焼き  2014 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31