フォト
無料ブログはココログ

« 花芝商店街LED点灯披露式へ | トップページ | もちいどのクリスマスパーティーとホテルサンルート奈良 »

2013年12月19日 (木)

三条会館ビルと「ごはんの間AIDA」

ことし奈良市三条通、角振町に古くからあった三条会館がみごとにリニューアルされました。

 

「三条会館ビルは、昭和初期に建築されたと思われる鉄筋コンクリート3階建ての建物です。」ということです。参考。以下のhpから。http://takaoka.zening.info/Nara/Modern_Architecture_Building/Sanjo-kaikan_Building.htm

 

改装前の写真も掲載されています。しばらく空きビルになっていて、壊されるのではないかと思われていましたが、隣の柴田駐車場が購入され、見事にリニューアルされました。

 

Cimg0600 Cimg0599

左半分が南に大きく広がる駐車場への入り口になりました。

 

1階右手に「ごはんの間」という店が、奈良市郊外のならやま通り沿いにある「AIDA(アイダ)」(奈良市左京1-8-10)と近鉄奈良駅北の花芝町のお店に続いて出店されています。

Cimg0597_2 Cimg0586

Img286


この日はハンバーグ定食を食べました。ハンバーグもおいしく野菜も多くてボリュームがありました。

Cimg0589 Cimg0592
店内の吹き抜けの天井は出来たころの天井になっているようで中2階にもテーブルがありました。右上のように天井になかなか凝った彫刻が残っていました。

リニューアルもうまくすれば、すばらしいものになるものだと思いました。

« 花芝商店街LED点灯披露式へ | トップページ | もちいどのクリスマスパーティーとホテルサンルート奈良 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花芝商店街LED点灯披露式へ | トップページ | もちいどのクリスマスパーティーとホテルサンルート奈良 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30