フォト
無料ブログはココログ

« 猿沢池あたり | トップページ | 東向き商店街の親愛幼稚園にて »

2013年12月16日 (月)

大宿所詣 点描

15日やや寒くておんまつりらしく感じる天候でした。幸い雨も降らず何よりでしたが、お渡り行列やみ湯立ての儀などに参列するとかなり冷え込みました。

正装しての参列でしたので、合間を縫って撮った写真です。

Cimg0610 Cimg0612

鍋屋町でお渡りはUターンです。休憩中の御子さんです。

以下はもちいどの大宿所の様子です。

Cimg0636 Cimg0614

み湯立ての儀の前の様子です。湯が煮えたぎっています。

Cimg0624 Cimg0627_3

左上はお供えの「懸け鳥」、そして右上は装束などの展示です。

Cimg0633 Cimg0635

左上、恋笹。右上、旧神領の大和士26ケ町。

のっぺい汁の大なべです。ことしは4つの大なべで対応しましたが、日曜日でもありたいへんな人出で、のっぺい汁が追いつかないといっていました。

Cimg0620_2

Img_384008_32773873_2  Cimg0622




Cimg0619 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世話になっている、かぎろひさんから、写真がたくさん送られてきました。活用させていただきます。ありがとうございました。

JR奈良駅前にて。

131215 131215_2

131215_3

鍋屋町あたりで。

131215_4

近鉄奈良駅付近にて。

131215_5 131215_6

もちいどの町の大宿所にて。

131215_7

かぎろひさんhttp://www4.kcn.ne.jp/~kagiroi/

ありがとうございました。


« 猿沢池あたり | トップページ | 東向き商店街の親愛幼稚園にて »

コメント

かぎろひさん。早速コメントありがとうございました。よく撮れた写真ばかりでしたので、アップさせていただきました。いろいろお世話様です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿沢池あたり | トップページ | 東向き商店街の親愛幼稚園にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31