フォト
無料ブログはココログ

« 奈良・祇園社 八坂神社 | トップページ | 奈良市長選挙、奈良市議会議員選挙 速報 »

2013年7月22日 (月)

「今奈良jp」というホームページ

奈良の今を知るために、うってつけのhpがあります。「今奈良jp」というホームページです。

http://www.ima-nara.jp/

そのなかに、豆知識というコーナーがあり、奈良まほろばソムリエのメンバーが毎回ちょっとした豆知識を書き続けています。

今回はわたしが取材した、天理市役所のロビーに展示されている、今は廃寺の内山永久寺の模型のことがとりあげられました。http://www.ima-nara.jp/tips?area=nara-pref

「今奈良jp」をご覧いただければ幸いです。


Scimg8567


天理市役所ロビーで、内山永久寺の伽藍の復元模型が展示されています。

そして内山永久寺あとを先日再訪問してきました。

Cimg8834 

Photo_2 Photo_3

前回は気がつかなかった、内山永久寺の石碑です。裏には明治22年4月に建てられたように刻まれているように読んだのですが見えにくくなっていました。

内山永久寺が建てられて来年で900年。この石碑が建てられて100数十年ということになります。


« 奈良・祇園社 八坂神社 | トップページ | 奈良市長選挙、奈良市議会議員選挙 速報 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良・祇園社 八坂神社 | トップページ | 奈良市長選挙、奈良市議会議員選挙 速報 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30