フォト
無料ブログはココログ

« 6月にゃらまちねこ祭り | トップページ | 6月23日(日曜日)はベートーヴェンの「第9」です。ムジークフェスト »

2013年6月 2日 (日)

近鉄奈良駅、行基菩薩広場オープニング

Scimg7732 Scimg7738

左上、荒井知事。

5月30日、近鉄奈良駅行基菩薩広場の大屋根がようやく完成し、オープニングセレモニーがありましたので出席してきました。

荒井知事は、「奈良の表玄関の近鉄奈良駅がこの大屋根で濡れずにイベントなどにも利用しやすくなる、すこしずつ整備されつつあり、また大宮通北側にもエスカレーターの設置など取り組んでいき、さらに良くなるようにつとめていきたい」、と挨拶されました。その後、テープカットが行われました。

セレモニーのあと、荒井知事と歓談しました。「一部反対の人たちがいて地元では大屋根は歓迎されていないのかと心配したが歓迎してくれていて良かった。奈良の商店街はがんばってくれているのでさらに良くなるように」と励ましの言葉を東向き商店街のU理事長とうかがいました。

968913_291161844353170_513813858_n(左の写真は株式会社まちづくり奈良のS部長提供)


今後、近鉄奈良駅周辺や大宮通、中心市街地がさらに良くなるように期待したいと思います。

きょう6月2日は10時から4時頃まで、この日5才の誕生日の人気の「まんとくん」ら奈良のゆるキャラの着ぐるみが登場するなど、オープン記念のイベントが繰り広げられるそうです。

Kigurumi_02_lKigurumi_0008_l

参考、まんとくんのhp→http://mantokun.net/

Simg075

« 6月にゃらまちねこ祭り | トップページ | 6月23日(日曜日)はベートーヴェンの「第9」です。ムジークフェスト »

コメント

 遅れましたが、やっと完成して良かったと思います。
 7月には、東大寺法華堂に戻られた不空羂索観音さんに会いに行くので、大屋根が完成した行基広場を見ることができます。

 JR奈良駅東口駅前広場でも、雨よけシェルターの整備計画があるようですね。
 あの駅前広場をもっと有効に活用できないものかと思っています。
 
 なお、我が姫路市では、姫路駅北駅前広場の整備が進んでいます。
 http://www.city.himeji.lg.jp/s70/2212598/_25050/_25051.html
 まだ完成していないので、工事現場を歩いているような気がします。

やいちさん。
コメントありがとうございます。姫路城の大修理が完成したらいちど姫路城を訪ねたいものだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月にゃらまちねこ祭り | トップページ | 6月23日(日曜日)はベートーヴェンの「第9」です。ムジークフェスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31