フォト
無料ブログはココログ

« 大阪府太子町の用明天皇陵と叡福寺へ | トップページ | 竹内街道へ »

2013年5月23日 (木)

日本縦断こころ旅、奈良

紹介が遅くなりましたが今週は、火野正平さんのサイクリングの「日本縦断こころ旅」(鹿児島から山梨への春の旅)は奈良県を走っています。

1日目の21日はJR木津駅から平城宮跡を通って成務天皇陵から近鉄平城駅へ。

そして2日目22日は飛鳥駅から耳成山、大神神社へということで拝見しました。

23日朝は下市町ということです。飛鳥駅から走り始め吉野川にかかる椿橋に着きました。

24日朝は吉野町ということです。

朝7時45分から8時までNHKのBSプレミアムでやっています。

週末の土曜日は朝11時から59分間あるそうです。日曜日は朝11時30分から59分間。それぞれ2日間ずつくわしい映像があるそうです。

映像で見ても新緑の奈良はなかなか良いところです。くわしくは番組のhpをご覧ください。 

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/route_217nara.html

« 大阪府太子町の用明天皇陵と叡福寺へ | トップページ | 竹内街道へ »

コメント

 以前からこの番組を録画して見ており、火野さんが奈良に来られるのを大変楽しみにしていました。一日目、何と、よく犬の散歩に出かけている水上池や平城宮跡北側、日葉酢姫命陵、成務天皇陵の道を火野さん一団が走っているではありませんか。実物にお会いしたかったですね。土日の週末版が楽しみです。BDで永久保存です。やっぱり奈良の景観はいいですね。

クッキーさん。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうでしたか。わたしも成務天皇陵あたりはよく散歩にでかけました。のどかな良いところです。ほんと身近なところがテレビででてきてびっくりしました。25日土曜日にはさらにくわしく放送されるようです。
ではまた。

 今週は奈良県と言うことで予約録画しています。
 私は、5月18日には大神神社、23日は下市町に行ったので、先ほど、慌てて見ました。
 どちらかと言えばさわりの部分の放送だったので、私も、土日の放送を楽しみにします。

やいちさん。コメントありがとうございます。さすがですね。またよろしくお願いします。

 5月25日(土)の放送では、久延彦神社から見た大和三山が映りましたね。
 ちょうど一週間前の18日(土)に眺めた光景なので、楽しく見ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪府太子町の用明天皇陵と叡福寺へ | トップページ | 竹内街道へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30