フォト
無料ブログはココログ

« 京都府立山城郷土資料館へ | トップページ | 3月30日桜の興福寺三重塔、奈良市三条通から »

2013年3月30日 (土)

3月27日、東京目黒川にて桜見物

5929 Photo

27日用事があって、東京へ出かけました。ついでを作って有名な目黒川ぞいの桜を見物しました。

曇り空でしたが、ちょうど満開でみごとな桜のトンネルでした。

それにしても、ことしはあちこちで1週間から10日ほど桜が早いそうです。京都では、しだれ梅としだれ桜が同時に見えるお寺があるとのことです。

また桜前線という言葉がありますが、普通、南から北へ、あるいは西から東へと進んでいくのでは?と思うのですが、奈良より東京の方が早く咲いているのは不思議に思います。

ともあれ3月30日から佐保川の桜祭りもはじまり、奈良の桜はこれから見ごろを迎えようとしています。

« 京都府立山城郷土資料館へ | トップページ | 3月30日桜の興福寺三重塔、奈良市三条通から »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都府立山城郷土資料館へ | トップページ | 3月30日桜の興福寺三重塔、奈良市三条通から »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30