フォト
無料ブログはココログ

« きょうは映画「カサブランカ」です | トップページ | まちなかバル2日目点描 »

2013年2月17日 (日)

まちなかバル1日目点描

2月15日金曜日、まちなかバルの1日目。午後4時からきらっ都・奈良ではじめての「きらっ都シネマ」を見ました。国際映画祭の皆さんの協力を得ていますので、準備の時間帯には、カンヌ国際映画祭の受賞監督、奈良市在住の河瀬直美さんもきてくれました。

 

1日目は吉永小百合さんの「キューポラのある街」でした。モノクロで埼玉県川口市を舞台にした映画です。当時の雰囲気が良く残っている映画でした。吉永小百合さんは初々しく、そして声はいまと同じように聞こえました。この映画を見ることができてとても満足です。

そして知り合いと飲み歩きへ。

 

南市の「京家」で、お酒と刺身をいただきました。旧知の奈良交通のT社長一行と遭遇しました。http://www.digi-pa.com/pc/com/eat/shop/e_details.php?k_no=2119

 

そして2軒目は、奈良県の銘酒を多数取り揃えた、西寺林町の「泉勇斎」へ。ここではお酒2種類とおでん3品。今回初参加。hpです。→http://www.naraizumi.jp/

たくさんの人が入っていて、肩を寄せ合い立ち飲みでいただきました。女性もたくさんおられました。

飲むことに夢中で上記2店は写真なしです。

3軒目は、下御門町の折衷旬彩「香月」http://www.narakko.jp/gourmet/ids/003616.htmlへ。こちらも今回初参加。ここでは奈良の食文化研究会のご一行、あるいは奈良ソムリエの会のKさんらとも鉢合わせしました。

こちらでは、御所市の風の森の発泡の日本酒をいただきました。ヤマトポークの煮込みとじゃが芋の酒粕クリーム煮。ご主人とお酒と料理の写真です。当方の大宮店を愛用いただいているとのこと、ありがとうございます。

 

Cimg4921

そして、もちいどのセンター街の焼肉「牛太郎」へ。マスターの大橋政治君はわたしと小学校から高校まで同級生です。http://r.gnavi.co.jp/c815200/

こちらはまちなかバルには不参加ながら、おいしい焼肉と角のハイボールをいただきました。

4店舗ともに、とても良いお店で、おすすめのお店です。

そして近鉄奈良駅1階のインフォメーションセンターへ。チケット販売や売り切れ情報などを拝見。スタッフの皆さんの様子です。お疲れ様でした。

Cimg4924 Cimg4922_3

« きょうは映画「カサブランカ」です | トップページ | まちなかバル2日目点描 »

コメント

お世話さまです。私は、東向北の店五軒に行きました。感じの良い店ばかりで、盛況でした。40分で制覇です。場所柄、奈良女の学生がいました。

こんにちは!

昨夜、飲み歩きしてきました。
5時~10時頃までで、5店を制覇。寒いのに、身体がポカポカして帰途につきました。

泉勇斎さん行きましたよ~。

つれの2人は奈良市外在住で、バルは初めてでしたが、とても楽しんでいただけました。これからも続けてくださいね~

やいちさん。ご遠方からのまちなかバル参加お疲れさまです。すごい行動力ですね。敬服します。またよろしくお願いします。

かぎろひさん。5店制覇とのこと、すばらしい。わたしの2日目、またブログに載せたいと思っています。またよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは映画「カサブランカ」です | トップページ | まちなかバル2日目点描 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31