フォト
無料ブログはココログ

« 当尾の里、浄瑠璃寺へ | トップページ | 初恵比寿、初売り »

2013年1月 3日 (木)

3日春日大社へ初詣

Scimg3866


3日は、春日大社へ初詣に行きました。良い天気でたいへんな人出でした。本殿への入り口で入場制限があるほどでした。

ともあれ春日大社に初詣することができ、また多くの鹿にも会えたのは新年の気持ちをあらたにするものでした。

ところで昨年の奈良まほろばソムリエの最上級の試験問題のひとつは、「春日大社の創始を200字で述べよ」というものでした。

奈良まほろばソムリエの試験は、2級、1級、最上級のソムリエ、いずれも1月13日(日曜日)、あと10日です。それぞれ不確かなところを最終チェックしていただきたいと思います。そして体調を整えて、気持ちを集中して取り組んでいただきたいと思います。

経験から教えてもらったソムリエの記述問題のコツは、下書き用紙が配られますが、できれば直接解答用紙に書くほうが良いようです。とにかくソムリエの試験は下書きしていたら時間が足りません。

それぞれの級を受験される皆さんのご健闘を祈念します。

« 当尾の里、浄瑠璃寺へ | トップページ | 初恵比寿、初売り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当尾の里、浄瑠璃寺へ | トップページ | 初恵比寿、初売り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30