フォト
無料ブログはココログ

« 27日から秋のならまちナイトカルチャー | トップページ | 滋賀県長浜市へ »

2012年10月24日 (水)

ブラームスのドイツレクイエムを聴いて

Sburamusuimg007 Sburamusuimg008

ママさんコーラスの全国大会にも出ておられる同級生のSさんから素敵な感想文が届きました。Sさんにブログ掲載OKをいただきましたので、紹介します。(上は当日のプログラムより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「昨日は素敵でした」

おはようございます     昨日はお疲れ様でした。大変な大曲!本当にみなさん頑張っておられましたね。素晴しいでした。
あなたも格好良く、ずーっと見ていましたよ。
女の人との境目は、よっぽど実力のある人でないと、たいへんな場所ですよね。

あなたが出てこられたら、主人も私もすぐにわかりました。
私は、混声合唱を歌ったことがないので、あんな男声を聞きながら歌ったら、きっと気持ちがいいだろう?と うらやましく思いました。
混声合唱は夜の練習が大半でしょうから、なかなか参加できなく、ざんねんです。


会場は超満員で1:30に行ったのに、ボーッとしていたら、1階席はすぐなくなり、2階席のベースの良く見える場所にすわりました。

2階席は声もよく飛んでくるので、本当は好きなのです。
あなたの声が聞こえる気がしましたよ。
三原さんは、好きな声楽家の1人です。声も良かったのですが、今回は後ろの合唱団の方が上だったように思います。
あれだけの大曲をよくぞあそこまで、練習されたと、脱帽です。
あなたは何度目かだそうですから、余裕だったのでしょうが、リハーサル、本番と続けたら倒れそうですね。

本当に良い演奏を聴かせていただいてありがとうございました

« 27日から秋のならまちナイトカルチャー | トップページ | 滋賀県長浜市へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 27日から秋のならまちナイトカルチャー | トップページ | 滋賀県長浜市へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31