フォト
無料ブログはココログ

« 10月27日から春日大社宝物殿では | トップページ | 13日から興福寺仮金堂では »

2012年10月11日 (木)

27日「第7回 義経・与一・弁慶・静 合同サミット in よしの」

Photo_2 Photo_3
友人の、さのすみこさんからメールが届きましたので紹介します。
この10月27日(土)吉野山ふるさとセンターで「第7回 義経・与一・弁慶・静 合同サミット in  よしの」が開かれます。
記念講演  中村壱太郎(歌舞伎俳優)
       『義経千本桜』と私 ~静を中心に~
サミット会議 「古典芸能と観光 ゆかりある先人の遺産」
      サミット構成自治体代表者
      パネリスト:吉田一輔  (ぶんらく人形遣い)
            中村壱太郎 (歌舞伎役者)
      コーディネーター 佐野純子(奈良インターカルチャー)
桜の時期の吉野山をご存知の方は、多いと思いますが、秋の吉野山ご存知ですか?空気がしっとりしていて、山並がくっきりしていてたかぁ~い秋空が近くて、小さな野鳥の声がいっぱい聞こえて、桜の落ち葉からは、あの桜餅の香りがするんですよ♪  これって当然 ハッハッハ ♪♪♪
そして文楽界から吉田一輔さん、歌舞伎界から中村壱太郎さん素顔のお二人にお話を聞く事が出来ます。
更に、義経・与一・弁慶・静に縁ある9つの市・町代表の方が吉野に来られます。(大変な事ですね)
私は、緊張しながらゲストの皆さんからどんなお話が聞けるかとワクワクしています。

« 10月27日から春日大社宝物殿では | トップページ | 13日から興福寺仮金堂では »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月27日から春日大社宝物殿では | トップページ | 13日から興福寺仮金堂では »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31