フォト
無料ブログはココログ

« 9月9日 会津八一の新しい歌碑 | トップページ | 東京スカイツリーに登る 2 »

2012年9月 8日 (土)

東京スカイツリーに登る 1

Cimg1868 Cimg9848 Cimg9864

(左は絵はがき。右は5月23日撮影)

9月6日、協同組合趣味の百撰会という全国の有名専門店グループの秋の総会の翌日、バス1台に乗り込み、皆さんと待望の東京スカイツリータワーに登ってきました。

当日は、バスは1階の団体バス駐車場へ入ったため、スカイツリーの全体像はあまり見えませんでした。

まず団体の記念撮影。すこしオモチャのようなバックでしたが、写真になるとまずまずです。またバス1台分の皆さんでの記念撮影場所は他にはなかなかないようです。

App0001s 

今回は早くから団体で旅行社を通じて予約していたため、時間も指定されて無事エレベーターで最初の展望台(天望回廊)へ登ることができました。そこをぐるり360度歩いて外を見ました。アサヒビールのきんとん雲がはるか下にみえることで高さを実感しました。つい先ほど渡った隅田川が見えます。あとはビルや家がはるか下に見えます。富士山はこの日は見えませんでしたが、東京タワーが見えました。東京タワーはたしか333m。そのてっぺんよりすでに高いところにいます。人々が沢山登っておられ、たいへんな賑わいで、やや人に酔う感じです。早いエレベータに乗った急激な高さの変化かもしれません。

Cimg1779 Cimg1783 Cimg1798 

(左1Fエレベーター前、344mあたりの表示、右アサヒビールのビル方面と隅田川。最初のエレベーターはひとり2000円)

Cimg1804  Cimg1810_2 Cimg1813

(続く)

« 9月9日 会津八一の新しい歌碑 | トップページ | 東京スカイツリーに登る 2 »

コメント

役得みたいなもんですね。うらやましい。続報を待ちます。sun

kozaさん。コメントありがとうございます。
3、4年ほど東京へ行くたび伸びていく工事を見ていましたので、ようやく登れて良かったな、と思っています。天気にも恵まれて計画したものとしてやれやれでした。
かなり長く人気は続くのではないでしょうか。

pen6月に登りました。眼下の景色は西に向っては○東は寂しい。やはり東京タワー・富士山は遠くから見ても素晴らしい。
鏡を通して自分写真を撮れるスポットがありました。なるほど、・・・どこでもできるやん。地震にも動じなかったと大林君が。
土産物はどこへいっても特色無し。

tanimuraさん。コメントありがとうございます。
6月に行かれたとは早いですね。またよろしく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月9日 会津八一の新しい歌碑 | トップページ | 東京スカイツリーに登る 2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30