フォト
無料ブログはココログ

« 矢田山のラジオ体操10年 | トップページ | topics.被災地支援の動画です。 »

2012年5月 4日 (金)

奈良町からくりおもちゃ館へ

Cimg9885  Cimg9890 Cimg9884

左、奈良町からくりおもちゃ館・右隣が鎮宅霊符神社です。

ならまちの陰陽町の古民家が奈良市に寄付され、その古民家を活用した施設ということで、この連休に開館しました。

奈良大学の鎌田名誉教授が理事長を務めるNPO法人「からくりおもちゃ塾奈良町」が運営に当たられるそうです。

ぶらり拝見してきました。なかなかおもしろい原理をつかったおもちゃを実際に確かめることができます。

旧知の奈良大学の安田真紀子先生にも会うことができました。館長をつとめておられます。

Cimg9922 Cimg9888

Cimg9886 Cimg9887_2

奈良市の紹介のhpです。→紹介hp

場所は、餅飯殿通りを南へ下御門商店街の先のならまち大通りを横切ってさらに南へ高御門町を右に曲がると陰陽町です。周辺の地図です。→地図

からくりの江戸や明治のおもちゃ館いま奈良町の民家にオープン   重博

« 矢田山のラジオ体操10年 | トップページ | topics.被災地支援の動画です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 矢田山のラジオ体操10年 | トップページ | topics.被災地支援の動画です。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31