フォト
無料ブログはココログ

« 垂仁天皇陵へ | トップページ | 知らなかった!もっと知りたい、大安寺 »

2012年3月22日 (木)

第6回奈良まほろばソムリエ検定の結果

Pict0001

1月8日の第6回奈良まほろばソムリエ検定の最上級のソムリエの結果発表が、ようやく届きました。

結果は無事なんとか合格していました。いろいろ応援いただいた皆様ありがとうございました。

思えば5年前、1回目は2級合格。2回目1級は1点足りず不合格。(中断)3回目4回目は不参加。5回目友人に誘われて1級を再度受検、合格。そして6回目ソムリエをはじめて受検、無事合格という長い道のりです。

最初からみれば足かけ6年ということになりました。

奈良商工会議所の結果発表です。今回ソムリエは、277人受検して合格は63名ということです。やはりかなり難しかったと思います。

参考までに

奈良商工会議所のhpから。→http://www.nara-cci.or.jp/narakentei/07/h24_6_bqa6ea.html

当方のブログ→1月10日ブログ

奈良ソムリエの会のtetsudaさんのブログ→日々ほぼ好日

奈良ソムリエの会のkozaさんのブログ→大和・桜井の歴史と社会。季節に合わせてゆっくり歩く

梅が咲き奈良検定のソムリエの合格通知ようやく届く 

六年目奈良検定のソムリエにようやく合格これがスタート(毎日新聞やまと歌壇)

Cimg8742 Cimg8720

« 垂仁天皇陵へ | トップページ | 知らなかった!もっと知りたい、大安寺 »

コメント

おめでとうございます。
発表まで永く待ちますから、よろこびもひとしおです。

厚みのある封筒を受け取ったときの感触を思い出しました。

kozaさん、ありがとうございます。kozaさんのブログhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/koza5555/
もたいへん参考になりました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

合格、本当におめでとうございます。どなたか帯同すれば、大半の県内社寺の拝観料は免除されますし、「ソムリエ友の会」に入会すれば年会費3000円で、いろんな企画に参加したり、素晴らしい方々との交流も広がります。鹿鳴人さんのご活動範囲もより広がるのでしょうね。
 今年のソムリエ合格率は22,7%と過去1番の難関だったようですね。63人の合格者の皆様、本当におめでとうございます。ぜひ、「ソムリエ友の会」にご入会いただき、ご一緒に活動したいと考えます。
 どうぞよろしくお願いします。

長岡さん
お祝いのコメント本当にありがとうございます。
時間が足りなくなるから文章問題の解答は下書きせず直接書いたほうが良いとか、いろいろアドバイス頂きありがとうございました。たいへん参考になりました。
早速ソムリエの会に入会させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

ソムリエ合格おめでとうございます!(^0^)
さすがですね
私は初年度に2級は合格したものの、その後は1級を2浪。
その翌年は試験日に予定が合わなくて・・・
以来すっかりあきらめてしまいました。
今後はソムリエの皆さんのお知恵をお借りして、自分は体力を使ってがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします。

たなかくみこさん。
お祝いコメントありがとうございます。
確かに、あのころ1級はむつかしかったですね。
今は過去の問題もでますので、やれば1級突破できると思います。
わたしは、ソムリエもさることながら、突破に時間がかかった1級がむつかしかったような気もします。

ともあれ、またいろいろとよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 垂仁天皇陵へ | トップページ | 知らなかった!もっと知りたい、大安寺 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30