フォト
無料ブログはココログ

« 柳生しょうぶ園へホタルへ | トップページ | バンビ »

2010年6月23日 (水)

「ドラマチック奈良」

Scimg0675_2 以前から広告などで見ていてぜひ読みたいと思っていた「ドラマチック奈良ー昔むかしをつぶさに歩く」という本です。ようやく書店に並んでいましたので買って読み始めました。

既刊の「ドラマチック奈良町(東西南北)」や「ドラマチック西ノ京」をこのたび1冊にまとめました、ということです。

写真が多く地図もあり、字も適度な大きさで、読みやすくてよい本だと思います。それでいて情報は豊富です。

著者の小倉ツキ子さんは1950年生まれ、以前は出版社勤務などを経て、2年前から新薬師寺の執事長を任務されているとのことです。

発行はならフィールド、発売は京阪奈情報教育出版kk、1200円税別です。

« 柳生しょうぶ園へホタルへ | トップページ | バンビ »

コメント

はじめまして。
奈良が大好きで毎年でかけます。この頃では灯火会がいいですね。
奈良町も歩き疲れるまで散策します。
紹介くださった本、是非よみたいです。
お寺と仏像も好きで特に新薬師寺には必ず足をむけます。
奈良情報、今後とも楽しみに拝見させていただきます。

ルイさん。はじめまして。
奈良を楽しんでいただきたく思います。
ことしの奈良の夏はいろいろな行事が続くようです。またブログにアップしたいと思います。よろしく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柳生しょうぶ園へホタルへ | トップページ | バンビ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31