5月30日まちなか1300年祭最終日
30日は、JR奈良駅舎に1時集合、シルクロードパレードです。
いろいろな準備や記念撮影をして、2時出発。1250年祭のときの、幡を先頭に、三条通をパレードです。広島県呉市の倉橋島からお借りしている、実物の10分の1の遣唐使船を台座に乗せてのパレードです。実際のお坊さんもでてくれます。たくさんの天平衣装の市民県民が参加してくれます。
パレードは、興福寺五十二段下の平城広場特設ステージまで歩きます。わたしも貴族の衣装を着て参加予定です。
朝からはじまっている興福寺五十二段下の平城広場特設ステージでは4時まえから、ファイナルステージがはじまります。5時半終了予定です。
そしてきょうも、11時から4時までの予定で三条通の旧奈良銀行跡地では、ヨーロッパ広場として、マルシェ市場が開かれ、ステージがくりひろげられます。
また同じく11時から4時までの予定で、三条通の橋本町の南都銀行本店駐車場とむかいの旧友楽前広場で、シルクロード広場としてマルシェ市場が開かれ、ステージがくりひろげられます。
ぜひお出かけください。そして奈良の町を、まちなか1300年祭を楽しんでください。
« 29日まちなか1300年祭 | トップページ | 5月30日まちなか1300年スケッチ »
コメント