フォト
無料ブログはココログ

« 青龍・白虎 | トップページ | 奈良女子大学創立100周年 »

2009年5月 2日 (土)

奈良の道路事情

工事が盛んな大宮通です。JR奈良線が高架になり、平面を大宮通が走るようになっていますが、以前の道路の高架橋がようやく撤去され、いま、路面工事の最終局面のようです。舗装工事の関係か、東行き車線がぐねりと曲がっています。もう一息で、東西各何車線かきちんと整備されることが期待されます。

平行して、JRの奈良駅から西へ三条通もよく工事をしています。大森町から尼辻への道は、まだ完成していません。

先日、まんとくんの生みの親のひとりといわれる、田中功さんがご本人が公言されていたがんで亡くなられ、お通夜で菅原町にいきました。田中功さんには謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

大宮通を西に向かっていると、友人から聞いたとおりその日から、近鉄線を越える陸橋から1車線はそのままパークホテルから第2阪奈道路へと新しい高架でそのままつながっていました。菅原町へは右の車線をつかって無事たどりつきました。

5月連休であちこちから奈良方面は、車は例年のように渋滞は確実、おまけにこのような工事中の道路ですから、避けた方が良いと思います。近鉄、JRなどをつかって来られる事をつよくおすすめします。

« 青龍・白虎 | トップページ | 奈良女子大学創立100周年 »

コメント

管理人様、こんにちは。
GWを利用して5/1~5/3まで奈良におじゃましました。
今回も自動車で行ったのですが、ホテルの駐車場に入れっぱなしで、移動はバスと近鉄にしたのは大正解でしたね。
さすがに帰り道の新大宮~油阪~県庁前は大渋滞でしたが…
また近いうちにお邪魔するつもりです。
(来年はさらに混雑しそうですから…)

#実は、もちいどの近辺をぷらぷら歩いているとき、はからずもお店にお邪魔していたようです。
#酒盃に興味をそそられるものがありましたので、次回はぜひと思います。


ご来店ありがとうございます。またのお越しをお待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 青龍・白虎 | トップページ | 奈良女子大学創立100周年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31