フォト
無料ブログはココログ

« 表参道 | トップページ | まんとくん倶楽部講習会 »

2009年2月22日 (日)

イオン郡山、延期。

「先月頃から、敷地内での大きなクレーンが目立ってきて、いよいよ、本格的に建物工事かなと思った矢先、昨日の新聞各紙では、イオンの7SC施設の凍結・延期に、郡山も含まれてしまいました。」と友人からのメール。

日経新聞の1面トップで大きく報じられていました。

イオン郡山が延期ということです。
郊外の(公害?)国道24号線の要所での立地はそもそも、奈良県の南北の数少ない道路であり、交通にも悪影響をあたえ、地域社会にも悪影響をあたえると、反対の声の強いショッピングセンターです。延期からとりやめに進まれることを期待します。

一方、イオンの生駒店、いかるが店はこの20日で閉店したと地元新聞は伝えています。地域の人にとってどうだったのでしょうか。大型店の「スクラップ&ビルド」というのは、焼畑商業だ、と指摘された本を読みましたが、まさにそのようなことをされているのでは?と思います。

« 表参道 | トップページ | まんとくん倶楽部講習会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 表参道 | トップページ | まんとくん倶楽部講習会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30