フォト
無料ブログはココログ

« シンポジウム 「共に考えよう 歴史的地域の沿道景観」 | トップページ | 奈良教育大学の発掘 »

2008年9月20日 (土)

「サライ」と「万葉ラブストーリー」

18日付でサライの最新号がでました。毎年好評の奈良特集です。早速購入しました。存じ上げている方が出てこられたり、知っている店が出てきたりしますが、反面、新しく登場される方や新しいお店もたくさん出てきます。奈良も歩いて楽しむのが良い町だと、あらためて教えてくれる本だと思います。

19日NHKテレビの関西地区では、「ドラマ万葉ラブストーリー夏古都奈良が舞台の三話オムニバス」という万葉集の歌を現代に翻案された、ドラマがありました。夏ごろから燈花会などでロケがあったと聞いていましたが、ちょうど見ることが出来ました。これも知っているご夫妻が恋人のデートという感じで登場されたり、よく知っている奈良の町が出てきたりなかなかおもしろいドラマでした。今回は事前に紹介できなかったのですが、NHKの全国放送で再度放映されるそうです。

番組の様子を伝える、NHK奈良のブログがありました。http://www.nhk.or.jp/nara-blog/080/12313.html#more

« シンポジウム 「共に考えよう 歴史的地域の沿道景観」 | トップページ | 奈良教育大学の発掘 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シンポジウム 「共に考えよう 歴史的地域の沿道景観」 | トップページ | 奈良教育大学の発掘 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31