フォト
無料ブログはココログ

« 「大和の道」 | トップページ | 神戸市へ »

2008年7月10日 (木)

オーケストOPENの日

8日朝のオーケストOPENの写真が届きました。

朝10時から開店のセレモニーがおこなわれ、最初に桶谷社長さんから、「厳しい時代だが地域の皆さんに暖かく迎えていただき、がんばってやっていきたい」というご挨拶がありました。そして藤原昭奈良市長から「地元の皆さんと共に、新しい食品スーパーが奈良市の中心市街地の活性化に寄与されることをたいへん期待しています」といった力強い激励の祝辞がありました。また近畿経済産業局の流通サービス課の課長さんからも暖かい祝辞が述べられました。

S7_dsc4483 2つのこもかぶりの樽酒の鏡割りのあと、最初の写真は、西口奈良市中心市街地活性化協議会会長(奈良商工会議所会頭)のご発声による、地酒の乾杯の様子です。と同時に司会者から「オープン」と宣言され、オーケストは開店され、とどこおりなく、式典は終了しました。

S7_dsc4521 店舗前のOK広場(マインズ広場から改称)には、チラシやクチコミなどによる地域の人たちがどっと来られました。

店内は入り口から野菜、肉、魚、お酒類、惣菜、一番奥には100円均一の雑貨類と、ぎっしりと充実した商品が並べられています。S7_dsc4500_1 日頃から、「雰囲気は高級に、値段は安く」を心がけられるそうですが、開店特価でとても安い値段付けがされていました。たとえば、お米5キロ980円!!

広場前では、8日から13日までのもちいどのセンター街のイキイキセールで、ガラポン抽選がはじまりましたが、写真を撮る暇がないくらいにお客様が並ばれたそうです。

S7_dsc4502 また広場には8日から、「なら1300年祭」のマスコットのせんとくんと、5万人によって選ばれた民間のマスコットのまんとくんの切抜きが登場しました。

ぜひ一度足をお運びいただき、オーケスト(OKの最上級)でお買い物をしてくださることを期待します。朝は9時開店、夜は22時閉店ということです。奈良の中心市街地もおもしろくなってきたように思います。

« 「大和の道」 | トップページ | 神戸市へ »

コメント

きょうはじめて「オーケスト」に行ってきました。
自転車置き場もあり、自転車置き場のおじさんも
愛想がよくて、気持ちよく駐輪できました。
(近鉄駅前のスーパーの駐輪場のおじさんは、
いつも怒っているみたいで、とてもこわいのです)

お店は見やすくて使いやすく、
オープンセールだったので、安くていい買い物ができました。

「せんとくん」「まんとくん」のパネル、目を引きました。
赤ちゃんが「まんとくん」を指さして喜んでいたのがうれしかったです。
わざわざ写真に撮っている中年女性もいました。

町の新しいスポットができましたね。
前の広場も、楽しく有効活用されたらいいな。

ようこそ。いらっしゃいませ。
お買い上げありがとうございます。
以前のスーパーが閉店して8年ほどになります。今回すばらしい食品スーパー「オーケスト」ができて通りがにぎやかになることを期待しています。前の広場もいろいろな催しに活用される予定です。良い品揃えで安く売っていかれるようですから、今後ともよろしくお願いします。

せんとくん、まんとくんの切り抜きも注目です。広場とマーチャントシードセンター前に設置しています。

鹿鳴人さん、オーケストの開店おめでとうございます。

昨日(7/11)初めて訪ねました。良いスーパーですね、品揃えもレイアウトも照明も。早速、何品か買い求めました。商店街にも人通りが増えましたね。

私もブログで紹介するつもりです。鹿鳴人さんのこの日の記事を引用させていただきたいと思いますが(引用元も紹介させていただきます)、よろしいでしょうか?

tetsudaさん。暖かいコメントありがとうありがとうございます。
多くの方にPRしていただくとありがたく思います。無論当方のつたないブログを利用していただいてOKです。
今後ともよろしくお願いします。

ご快諾いただき、有り難うございました。

早速ブログに記事を書きましたので、ご覧下さい。貴センター街のますますの発展をお祈りいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「大和の道」 | トップページ | 神戸市へ »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31