フォト
無料ブログはココログ

« お水取り展 | トップページ | 雪景色 »

2008年2月 9日 (土)

鹿男あをによし 舞台裏

2月7日の放映では、玉木宏と綾瀬はるかが飛鳥へ行く場面がでていました。そこで自転車に乗って散策。おでんとお酒をのみに入ったお店がでてきましたが、これは奈良市光明院町よくお世話になっているお酒飲み処「蔵」さんが登場。ご両人遅くなったので泊った古い旅館は実は奈良町にある「静観荘」という外国人にも人気の旅館です。(どちらも当店から数百mです。)

学校が平城宮跡そばにあるという設定なので、学校の屋上という場面は、実は奈良文化財研究所の屋上とのことです。またよくでてくる下宿屋のりっぱな外観は、奈良町の知人のKさんのおうちだそうです。テレビは実際をうまく使うものだと思った次第です。

ドラマははやくも大和杯を争う剣道の試合になってきました。まさに佳境に入ってきました。

« お水取り展 | トップページ | 雪景色 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お水取り展 | トップページ | 雪景色 »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31