フォト
無料ブログはココログ

« 奈良市中心市街地活性化計画 | トップページ | 食品スーパーと劇場 »

2008年1月 9日 (水)

映画「殯の森」

もがりのもり、とよみます。河瀬直美さん監督の最新作。昨年カンヌ映画祭で審査委員特別賞「グランプリ」受賞作です。

奈良の東部丘陵、田原地区で撮影された映画です。http://www.mogarinomori.com/index.html

年末近くのシネマデプト友楽で上映されましたので見てきたばかりです。1月14日午後9時05分から10時43分までNHK・BS2で放映されるそうです。

奈良の奥山の森にはすばらしい自然があるのを感じられました。

(以下NHKの紹介から)

「衛星映画劇場  殯(もがり)の森  2007年・日本/フランス 
  1月14日(月) 午後9:05~10:43      

記憶が失われ、行動が常識とずれてしまう認知症。だが根幹にある感情はなくならない。当たり前のことが当たり前にできなくなった相手と心通わせることはできるのだろうか。亡き妻を思い続ける認知症の初老の男と、彼を施設で介護する、子を失った傷心の女。迷い込んだ森の中で、それぞれの思いを静かに交錯させていく魂の物語。監督は河瀬直美。2007年の第60回カンヌ国際映画祭で審査員特別賞受賞。

<作品情報>
〔製作・監督・脚本〕河瀬直美
〔撮影〕中野英世
〔音楽〕茂野雅道
〔出演〕うだしげき、尾野真千子、渡辺真起子、斉藤陽一郎、ますだかなこ ほか
(2007年・日本/フランス)〔カラー/レターボックス・サイズ〕」

« 奈良市中心市街地活性化計画 | トップページ | 食品スーパーと劇場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良市中心市街地活性化計画 | トップページ | 食品スーパーと劇場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31