フォト
無料ブログはココログ

« 10.10シンポジウム | トップページ | コスモス寺 »

2007年10月 6日 (土)

サライ特別号

Save0234 小学館から10月17日号の創刊18周年記念特大号がでました。あおによし「奈良へ」2007年秋版です。

最近毎年のように、サライでは奈良特集号が出ているように思うのですが、よく地元のことをしらべていると思います。

知っているところや、知っているお店、そして知り合いの方もたくさん登場します。一方、知らないところや、知らない店もたくさんあります。

それだけ、奈良は深いのでしょう。

京都に比べて、情報発信の印刷物など何分の1だろうか、という意見を言っておられる方のお話も聞きましたし、せっかく来ていただいても、それにふさわしい景観でありグルメであり、おもてなしであることがもっと大事だという意見も聞きます。

ともあれ、年間を通して奈良に住んでいる人にも、奈良を訪れる方にも、魅力ある奥行きの深い奈良を提供していくことが大切ではないかなと思います。

« 10.10シンポジウム | トップページ | コスモス寺 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10.10シンポジウム | トップページ | コスモス寺 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30