せみ スズムシ 正倉院展
盛夏の候、昼間はせみがよく鳴いています。
先日、昨年からもらって飼っている、スズムシが鳴き始めました。店の一角に飼育容器をおいてあります。外人の方も尋ねられるので、英語でも表示したようです。同じ系統ばかりでは良くないというので、ちかくのしゃぶしゃぶのお店から鈴虫をもらいました。お盆開けには2軒のしりあいに一部の鈴虫をプレゼントする予定です。
そんな中、秋の奈良国立博物館でおこなわれる、正倉院展の日程がようやく発表されました。10月27日から11月12日ということです。いろいろなイベントや正倉文様の品物などの準備にいちだんとあちこちで拍車がかかります。
« さるすべり | トップページ | 県都計審にて、イオン立地の市街化・商業地域編入承認 »

いつも お世話になっています。これからも宜しく。
正倉文様で検索をしたら2種類のサイトしか出てこなくて、開いてみたらこのブログでした。朱鳥も正倉文様の準備で大慌てです!! ただでさえこの時期は忙しい上に、各取引業者が休みのため 間に合わすのに冷や汗ものです。今後とも色々宜しくお願いいたします。 智子
投稿: 朱鳥 | 2007年8月12日 (日) 16時29分
朱鳥さん、コメントありがとうございます。ほんと、10月とはいえ正倉院展の準備、忙しくてたいへんですね。がんばりましょう。
また、いろいろと商店街のことなどもお世話様です。よろしくお願いします。
投稿: 鹿鳴人 | 2007年8月13日 (月) 19時12分