奈良県庁
奈良県庁は、奈良公園の入り口あたりにある6階建ての立派な建物です。出来上がって、40年余りになります。
ことし春、荒井正吾さん(もと運輸官僚、もと参議院議員)が知事になられ、いろいろなアイデアを出しておられます。
昼間は自由にあがることができ、展望の良い奈良県庁の屋上は隠れた観光スポットですが、ことしは、県庁の構内の芝生にも、燈花会が繰り広げられ、屋上も夜9時ころまで開放されました。
屋上は、良い風が吹きぬけ気持ちの良いものでした。東大寺大仏殿がライトアップされ闇の中に浮かんで見ることができたり、若草山にはあんどんで「青龍」が描かれているのを見ることができました。
この15日の高円山の大文字焼の日まで夜間開放されるということです。(ただし15日は整理券がいるとのことです)
« カクテルバー中新屋 | トップページ | 仏さまの彩り »

コメント