フォト
無料ブログはココログ

« 第1回奈良まほろばソムリエ検定試験 | トップページ | 生中継 »

2007年1月17日 (水)

食べもの

ちかごろ納豆がダイエットに良いというテレビ番組が放映されて、あちこちの納豆が売り切れだということを聞いていましたが、奈良の店でも品切れということです。売れてなくなる以前に入荷しないそうです。納豆がからだに良いというのは、以前から言われていましたが、ダイエットに良いというのに、皆こぞって飛びつくのですから、不思議な光景です。

一方、消費期限切れの牛乳や卵を使っていたということで、ペコちゃんで有名な会社が批判されています。

宮崎では、鳥インフルエンザに感染ということで、多くの鳥が処分されているとのこと。

人は、食べ物によって命をつないでいると言われていますし、事実その通りだと思います。あらためて安全な食べ物の提供が求められていると思います。

« 第1回奈良まほろばソムリエ検定試験 | トップページ | 生中継 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 食べもの:

« 第1回奈良まほろばソムリエ検定試験 | トップページ | 生中継 »

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30