倉敷景観地区
途中、倉敷に立ち寄り、景観地区も歩いてみました。大原美術館、分館、それぞれに、すばらしい展示品をならべていました。前回は、民芸館やアイビースクエアもたずねましたが今回は行く時間はありませんでしたが、あの景観地区は、川もあり、白い壁が印象的でなかなか風情が感じられました。夜は夜間景観照明もおこなわれているようです。http://www.kurakibi.jp/tokusyu/0601/tenryo.htm
バスの窓から、駅前あたりもすこし見ましたが、整備がすでに済んでいるように見えました。
JR奈良駅前はどうなるのでしょうか。ばたばたと出来上がっていく、建物は、すこしコンセプトがバラバラではないのかな、と思ったりするのですが、どうなのでしょうか?
« 夏至 | トップページ | 明石、魚の棚商店街 »
« 夏至 | トップページ | 明石、魚の棚商店街 »
コメント