フォト
無料ブログはココログ

« モーツァルト生誕250年 | トップページ | ホテル日航奈良 »

2006年1月23日 (月)

「そして、今も!」小田和正

ふと、テレビで小田和正氏の全国ツアーのドキュメントを見ました。かつて、ラブソングをうたい続けヒットしたけれど、数年前、個人主義というタイトルのCDをだし、自分のことを歌い始めたといいます。それが、同世代に大きなメッセージをあたえていま、多くの中高年も聞きにいっているということです。団塊の世代を歌っています。高い声でワンステージ3時間も30曲も。会場を走り回りながら、1.5キロも走りながら歌っていました。日ごろも、声を蒸気でいたわり、ジムで走りからだを鍛えていました。「もうすこし走れそうだ」と最後にメモに書いていました。会社づとめは終わりになる同級生、東北大の建築の同級生の会もでていました。結局、「これからは、思い出と友人が勝負」と語っていました。いずれも、なかなかよい味がある言葉でした。小田和正はオフコースなどのころから名前も知っていましたが、いま、もうすこし聞いてみたいと思いました。

NHK総合テレビ「にんげんドキュメント“小田和正 58歳を歌う”」放送日時:2006年1月22日(日)午後11時10分~ ----- 再放送: ◎総合テレビ:1月27日(金)午前0時15分~(1月26日 木曜深夜) ※大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀は 午前1時00分~ ◎衛星第2『BSアンコール館』:1月26日(木)午後5時15分~ オフィシャルhpはつぎのとおりです。http://www.fareastcafe.co.jp/

« モーツァルト生誕250年 | トップページ | ホテル日航奈良 »

コメント

「思い出と友人」大切ですね。どんな友人を持つかによって人生の楽しさも変わってくるでしょう。「人生を楽しんでいる人」「前向きに生きている人」と一緒に、楽しく、前向きに生きいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133268/8290125

この記事へのトラックバック一覧です: 「そして、今も!」小田和正:

« モーツァルト生誕250年 | トップページ | ホテル日航奈良 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31