フォト
無料ブログはココログ

« カトリック奈良教会 | トップページ | 旧志賀直哉邸 »

2005年12月 5日 (月)

大仏マラソン

12月4日の日曜日は、朝から冬とは思えない大雨でした。始まったばかりの奈良国立博物館の「東大寺公慶上人展」をみてきました。たいへん充実した展覧会でした。信長、秀吉、家康、の直筆や江戸時代の絵地図、風景図、大仏殿を再建するための大きな木材をたくさんの人が引いているおおきな絵など興味深いものがたくさん展示されていました。正倉院展ほどの混み方ではなく、ぜひおすすめの展覧会です。

外に出ると、人が雨の中にもかかわらず、奈良公園のほうに向かっています。そうそう、きょうは「大仏マラソン」の日です。こんな雨の中たいへんだなあと思えたことでした。翌日の新聞を見ると、「落葉の古都ひた走り」の見出しで、全国から5268人が10キロ、5キロ、ジョギングの各コースに参加したとのこと。早や25回目をむかえたとのこと。などを伝えています。

« カトリック奈良教会 | トップページ | 旧志賀直哉邸 »

コメント

冬の雨の中のマラソンは、寒かったでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カトリック奈良教会 | トップページ | 旧志賀直哉邸 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30